SHOP INFO EVENT MENU GALLERY CONTACT
SHOP INFO
MAP
Cherir STAFF
BBS
LINX
SITEMAP
BACK TO TOP

joe the jam life
 日本最大!ダーツトーナメントにて優勝!舞台裏編  05/07/11 (Mon)
.jpg / 121KB
ど〜も〜、ダーツチャンピヨンのワタナベです。ナハッ!
今日は戦いの日にあったもう一つの戦いのお話をします。
実はパートナーのイワモは当日の朝の五時ぐらいにシェリールの店内の中で一番酔っぱらっているお客さんでした。(イワモ的には十二時ぐらいには帰って、十分に睡眠をとっている予定。がいろんな知人と出会い、結局は朝まで、、、オバカチン。)そしてワタクシも仕事を終え、一瞬別宅でシャワーを浴びて、シュンスケさんと出発!みたいな。実にハードなスケジュールだったんですよ。
そして、なんだ〜〜かんだ〜〜と進んで行くうちに、夜の九時ぐらいには準々決勝に進んでいました。ワタクシもさすがに優勝なんざを意識しだしました。しかし体力も気力もガス欠寸前。う〜〜〜む、何か意識を他の事で高めなければ、、、
『あっ!そーいえば家に何も言ってきてないじゃん俺!』
っと無断外泊(常習犯)だった事に気付き、
『そーだ、ちょっと電話してみよう!しかも今の状況を説明して、ドキドキさせてやろう、、、、』
なんて思いまして早速電話をしました。
*ここからは実際の会話です。*
ジョー「もしもし〜オレ、元気〜」
モモ 「今、どこにいるの?何時に帰ってくんの?」テンション低め。
ジョー「いや、実はさ〜カクカクシカジカで準決勝がもうすぐ始まるんだよね〜。すごくない〜俺たち!」テンション高め、やや言い訳気味。
モモ 「ふ〜ん。賞金は出るの?」ややオウヘイ。
ジョー「賞金は出ないんだよね〜。」ややオドケ気味。
モモ 「えっ!じゃー意味ねーじゃん。早くリタイヤして帰っておいでよ。」なぜか怒り口調。
ジョー「な、何言ってんだよ、優勝できるかもしれないんだぜー!応援する気持ちとか無いのかよ!」ビックリ!→焦り→怒りへ。
モモ 「リタイヤして早く帰ってこい!リ〜タイヤ!リ〜タイヤ!リ〜タイヤ!」完全に電話相手の声が聞こえないように。
ジョー「そ、そんな事ゆーなよ。」が時すでに遅し。と気付き気味。
ジョー「なるだけ早く帰るからさ〜。じゃ〜ね〜。ガチャッ。」テンションガタガタ気味。いやっガタガタ。
う〜〜〜む〜〜〜っと一人、考え深くなってしまいました。
そして迎えた準々決勝。サクッと負けてしまい、ルーザー(敗者復活戦)に回りました。いや〜くやしかった。実際ワタクシのミスで負けたので、必ず決勝まで行って、さっき負けたチームに借りを返そう!!!
そして敗者復活戦をビシバシっ!と勝って決勝戦に行き、2度目は絶対に負けない!とゆー強い気持ちの中でイワモと完全燃焼!そして優勝。ってなワケだったんですよ。
つまり、奥様のモモちゃんにギリギリだったテンションを
      落とされて、
       負けて、
    気持ちに火がついて、
       勝った。
今回は一つ教訓になりました。
   <舞台裏で負けて、表舞台で勝て!>
ういっす、モモちゃんごっつぁんです。
   ↓糞っ〜〜〜!みたいな感じっす。



画像はこちら (.jpg / 14KB)
[BACK]   [NEXT]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78]
[RELOAD]
Copyright 2004 cafe Cherir. All Rights Reserved.